忍者ブログ

コヴァンの大航海時代 Since2006

そして俺は海を跳ねる小石

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第2回NFC総括

こヴぁんわ~w

大会終了しました。
運営及びスタッフの皆様、本当にお疲れ様っした!
25艦隊もの艦隊をうまく運営するのって凄く大変だと思うw
ヌノさん以下、皆様に感謝です!

さて、大会前夜のカサ模擬及び当日寸前の
アキラマン艦隊とのウォームアップまでは
正直、嫌な予感がしたままの大会を迎えることにw

PLXの艦隊構成は
コヴァン:フィリバスター装甲ポンプ(キャノ)
アンド :上級士官ー装甲ポンプ(キャノ)
黄飛鴻:上級士官ー装甲修理(カロ)
アン  :斥候ー装甲仕込み(カロ)
イヴ   :上級士官ー装甲司令塔(カロ)

あくまで砲術家(ドラえもん)抜きの艦隊構成

予選リーグ1戦目
不安感を拭えぬまま、対戦した記憶のない艦隊と激突。
リス模擬では個々人は名前の見るメンツ。
コヴァンが落として5-4も、アンドさんが
苦手のゼロ距離船首くらって4-4。
アタッカーのイヴが斜めケツクリもらって3-4
コヴァンとアンちゃんでとにかく旗のみ狙いにいって
囲んでミス操船をコヴァンが決めて逆転勝利。
危なすぎる展開とバラけ感は払拭できず。

予選リーグ2戦目
ここはリスで良く見る商会艦隊。
対戦経験もあるし、5-2で勝利。
決勝トーナメント行き確定も全勝しないと
前回優勝の固定艦隊と1回戦でぶつかる可能性あり。

予選リーグ3戦目
ポル固定艦隊。
戦場3つに別れるくらいバラけ具合でどうしょうもなく
各個撃破されて0-5で完封負け。
予選リーグ2位通過決定。

決勝トーナメント1回戦
イスパ固定艦隊。
前夜のカサでボロボロにされてる相手。
良く考えられた艦隊でカロ3に仕込み2
しかもヴェネガレで、近づけば水も弾も船員もなくなる。
こちらが弾を増やしたところで結局減らされるので
分量も変えられないし、先手を塞がれてる感じで参ったw
前夜でやられてるので、ここと当たった時用に
アンちゃんが強襲ガレアスで出撃。
どうせ仕込まれるなら破壊しちまおうとw
あと、若干作戦も修正し、カロ3は放置しつつ
手薄になりがちな旗を最初から狙うことにする。
当然、強襲に白兵付き合うわけもなく、即抜けオンリーの相手。
バラけさせず、相手カロが泳いでる間に敵旗船首と船尾にこちら2人。
イヴの船首抜けが決まり終了。

決勝トーナメント2回戦
ポル商会艦隊。
ここもリスで良く見る相手。
貫通維持タイプのカロに注意しながら
敵旗狙いで統一。
黄くんが敵キャノを落として5-4
アンちゃんが抜けで敵カロを落として5-3
コヴァンが敵カロ落として5-2
こうなるともう言うまでもなく。
イヴが旗おとして5-1で終了。

準決勝
イスパ固定艦隊。
ここもリス模擬で良くやる相手。
全員フィリバスタという、ガチな艦隊。
確認事項として外科の徹底。
こういう艦隊は特に策もなく、ガチンコ総力戦。
機雷コンボでコヴァンが敵カロ落として5-4
アンちゃんがうっかりで船首くらって4-4
コヴァンと敵旗、お互いそれぞれ白兵中に
お互い抜けクリ待機状態で、イヴが先に敵旗船首に抜け決め
4-3で勝利。

決勝
ポル固定艦隊。
強力カロラー3人の苦手な構成艦隊。
カロが泳ぐのをとにかく期待して、
旗直の展開を目指す。
開始若干後、アンちゃんの機雷をいくつか踏んだ旗に
黄くんのケツカロがヒットしてコンボで終了。
カロの装填を若干、予期してない感じだったかな。

というわけで、予選2位通過でまさかの優勝しちゃいました。
やってるうちにまとまって来た感が強く、
やっぱ5人で練習する時間必要だなと思ったw
あと、カロに執着しすぎて戦場が割れちゃう傾向があって
フォロが行き届かない各個撃破とか多かったけど
決勝トーナメントから、旗直で統一したことにより
艦隊がまとまって、よかったなぁと。
まぁ狙いがわかりやすいもんね。向こうも寄ってくるし。
ある意味、殲滅の美学は捨てた形だったかも。

ともあれ、優勝候補艦隊が残れず仕舞いの大会だったかもだけど
それもまた模擬の面白さということで。
勝負は時の運もあるし、勝ったり負けたりだしね。

しかし、ヴェネA・Bが強くて頼もしかったな。
ヴェネA(ハゲ)は、正直、強いし苦手だったし
当たったらどうなったことかw
ヴェネのみなさん、健闘お疲れ様でした^^

そして、参加された全ての皆様、運営スタッフの皆様
本当にお疲れ様でした~!
PLXもますます精進イタシマス!

556094a3.JPG




PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by eve
  • 2009/02/09(Mon)15:09
  • Edit
。・:*:・゜☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*・・゜☆


激安!激安っ!

ハゲっwwww

  • by シュライド
  • URL
  • 2009/02/10(Tue)13:36
  • Edit
真面目に記事読み下げていって、
「ヴェネA(ハゲ)は、正直、強いし苦手だったし」
の部分で不覚にも吹いてしまった(笑)
おそらくはアノ人の事なんだろうなーと。
実力がヴェネ最強っぽいような事をちょくちょく
聞く人なだけにイメージギャップがww
優勝オメデト~。おつかれっした(^o^)/

遅ればせながら

  • by コヴァン
  • 2009/02/24(Tue)21:41
  • Edit
レス遅くて申し訳なすw
イヴ>激安やめれ^-^
シュラさん>ヴェネAは禿げ獅子艦隊だから
      ハゲでいいんです!w

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ジーダー・コヴァン
性別:
男性
自己紹介:
属鯖:EOS鯖
国家:ヴェネツィア
爵位:伯爵
商会:竹屋一家
ジェノヴァ7番商館
竹屋一家の脳筋担当
として目下奮闘中♪

最新コメント

[07/28 コヴァン]
[07/10 むさっし]
[12/02 コヴァン]
[11/26 魚肉生まれのCさん]
[11/08 コヴァン]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

Copyright ©  -- そして俺は海を跳ねる小石 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]