忍者ブログ

コヴァンの大航海時代 Since2006

そして俺は海を跳ねる小石

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第3回NFC総括

こヴぁんわ~w

大会後記を書こうと思ってたんだけども
大会終わってすぐ、関越飛ばして群馬まで
行っちゃったもんで、遅い総括をw

まずは、PLXメンバー及び参加艦隊の皆様
そして運営スタッフの皆様、お疲れ様でした!
30艦隊を超す大会の段取りと妨害で
多分、運営する現場ではパニくってたんじゃないかなw
本当にありがとうございました^^

さて、気になる戦績の方だけど

予選1戦目
スナパラ戦
特記すべきことと言えば
試合内容よりも試合開始時間かなwww
21時開始だったのに妨害ラッシュで22時開始に
なっちゃったw
あまりにセウタで始められないもんで、パルマにて
ようやく開始。
特に問題もなく5-1で勝利

予選2戦目
ゴレンジャイ戦
マークすべきはポルの優秀なアタッカー
開始からうまく僚艦に隠れながら
狙いがつけられなかったけど
イヴがポンポンと2撃沈して一気に5-3
まだ敵アタッカーが残ってて旗抜けが
ヒヤヒヤしたけどここも問題なく5-2で勝利

予選3戦目
英国艦隊戦
ここは狙いをミスった試合だった
てっきりイヴ・クロズさんがカロだと
思い込んで狙いにいってたw
まずはイヴが敵落として5-4
その後何でもないところでイヴが敵カロに
落とされ4-4
敵カロ1枚マークにいったんだけど
これまた何でもないところで旗のGCが
機雷コンボで被沈
3-4で負け

予選4戦目
@1艦隊戦
当日参加のタイタンさんが加わって
油断ならない艦隊に
GCが1撃沈し、5-4
黄くんが敵カロを落として5-3と
いいペース。
最後は操船ミスなのか気づいてないのか
敵旗がアンちゃんのキャノをケツに食らって
5-2で勝利
予選全試合終了、3勝1敗と予選通過決定!
と、カサにすたこらと行ったはいいものの
ここで予定外な事態がw
英国と@1艦隊が3勝1敗ずつになってしまい
3艦隊のプレイオフにww
先走りすぎたPLXがカサに移動しちゃったんで
移動してからのプレイオフになっちゃいましたw
これは本当に申し訳ないw
プレイオフというくらいだから2戦するのかと
思いきや、サイコロで数多いところが2位通過として
試合せずに抜けるルール。
黄くんのサイコロ運で2位通過決定wwww
時間の都合もあるかもだけど
プレイオフはなるべく試合して決めたいなw
予選とはいえ、納得した形で1・2位通過したいしw
もしくは得失点差ルールを採用してほしいw
というわけで予選は変な形で負けてしまったことから
もやもやした形で通過したわけだけど
この時点で12時近かったなw

決勝トーナメント1回戦
能登模擬連選抜戦
ここは個々のレベルが高い艦隊
旗以外はカロで来る可能性もあり
黄くんは通弾防御で出陣。
カロ3でも充分恐いしね。
1回妨害もあったけど気を取り直して再戦。
ライン戦術を取り、ライン付近まで行くものの
敵旗に黄くんが抜けで被沈。
直後にスルスルっと来た敵カロにGCが落とされ
開始直後にまさかの敗退。

んでまぁ大会を振り返ってみると
どの艦隊もそうだろうけど?
やっぱ全体的にPLXも動きが硬かったかな
何でもないところで落ちるとか明らかに普段ではありえないし
フォロのスピードやパスに追いつく攻撃意識も
予選では払拭できてなかったように思う
何となく偶然相手のミスで勝ってきた感もあるしね。
そんな中でいきなりライン戦術とかひいたもんだから
対応が効かなかったのかもしれない
練習では、速度のあるカロアタッカー相手には
ライン戦術を徹底できてたんだけども。
まぁそのへんは俺の采配ミスだな
TOTO買ってくれてた人たち、すみませんでしたwww
あの後、すぐ出かけちゃったもんだから結果は
後で知ったんだけども、Laを破ったイング?固定が
優勝したみたいだね。おめでとさんです!!

何かトーナメント表見ると、優勝候補な艦隊が
1回戦・2回戦で結構消えていってたんだなー
これがあるから模擬は楽しいっすね!!!!
大会で本当の実力が出せる艦隊にうちらも
これから更に精進していかないとなーw

いつもいつも模擬軍人に素敵な場を与えてくれる
運営各位様には本当に感謝してます!
また次の大会も楽しみにしていますよー!
お疲れ様でした~^^

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ロンジ
  • 2009/07/22(Wed)23:07
  • Edit
今大会を戦ってみて、自分の通用する部分と逆にダメな部分がはっきりと見えてきました。
すぐに結果が出せるとは思いませんが、今回得た感触を大事に日々の模擬に臨みたいと思います。

なるほど!

  • by コヴァン
  • 2009/07/23(Thu)01:27
  • Edit
とってもキレイにそれっぽいこと書いてるんだけども
そもそもおまー出てねえだろがwwwwww
何の感触も得てないくせに!!w
この鼻フックがぁぁぁヽ(`Д´)ノ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ジーダー・コヴァン
性別:
男性
自己紹介:
属鯖:EOS鯖
国家:ヴェネツィア
爵位:伯爵
商会:竹屋一家
ジェノヴァ7番商館
竹屋一家の脳筋担当
として目下奮闘中♪

最新コメント

[07/28 コヴァン]
[07/10 むさっし]
[12/02 コヴァン]
[11/26 魚肉生まれのCさん]
[11/08 コヴァン]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

Copyright ©  -- そして俺は海を跳ねる小石 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]