忍者ブログ

コヴァンの大航海時代 Since2006

そして俺は海を跳ねる小石

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NFC出場と振り返り

こヴぁんわ~w

さて、PLXとして初めての大会参加してきました。
多国籍艦隊なもので、なかなか機会なかったんだよねw
というわけでNotos Fleet Championship。
出場艦隊はなんと24!
グループリーグ戦を勝ち抜き決勝トーナメント形式。

うちらのメンバーと大砲・OPはというと
旗コヴァン(キャノン)ポンプ・2番アルジア(キャノン)耐砲撃・
3番黄飛鴻(カロネ)耐砲撃・4番逆毛のアン(カロネ)耐砲撃・
5番Christmas-eve(カロネ)司令塔
ってな感じで、2キャノン3カロネという構成。
少しでも撃沈上がればということで、何とか装甲乗りに間に合った
黄くんにカロネを任すことに。
動きがキャノン癖ついてるけど、まっいっかw的なノリで。

まずは予選リーグ。

1戦目 対パズズンファンクラブ(ヴェネ)
ここは、いつも模擬ってるヴェネ中心の艦隊で
お互い手の内知り尽くしている間柄w
オニオンさんとユキムラさんがカロだったと思う。
ウィップちゃんがカロネで好調ならかなりこわかったな。
黄くんイヴが沈むも、こちらも2人落として3-3。
んでアンちゃんがパズズさん落としてくれて
3-2の形から旗落として終了。


2戦目 対紅ポ艦隊(ポル)
今週、ずっとMAX模擬やってたんだけど
ここも固定で何回か当たった。
ロメさんやVIKIさんモストヴォイさん等油断ならない艦隊。
模擬でも何回か負けてるしね。
ファンネル8さんが途中、回線落ちして5-4。
チャンスになるもアルさんアンちゃんが落とされて3-4。
このへんがちょっと甘いうちらw
だけど旗を黄くんが落として終了。
内容的には危なかったw
回線落ちしてなかったらと思うとねw

3戦目 対ふたば艦隊(イング)
ふたば模擬は出たことないんだけど
ハンタさんはリス模擬でもお馴染み。
BC期間中に交流戦をやってる艦隊。
なんか開始直後、白兵行ってる間に
イヴが旗を落として終了。
5-4で勝利。

ということで3戦全勝といういい形で決勝トーナメントへ。
皆、集中できてるしいい状態で進められたな。
旗として危ない場面は一度もなかったし、
ここまで被クリ0。

んで、決勝トーナメント。
1回戦 対ELVE艦隊(ポル)
ここは強いw
カサ模擬でも一回も勝てなかったな確かw
bapiさんほわぺさんmiyanさんテナーさんmoraさん
カロネが恐いんで激戦必至。
囲みあいからアルさんが落とされ4-5。
アルさんに気を取られてるうちに
俺とアンちゃんで旗をV字に挟んで
アンちゃんの船首クリで終了。
4-4で勝利。
一瞬の隙で勝てた運のいい勝利だったw

準々決勝 対海鷹(ポル)
フォンさん率いる強豪。
ミッチェルさんオリレンさんは要注意。
開始早々、黄くんが即沈。
4-5スタートで攻勢に向かう。
イヴが速度乗ったフォンさんの斜め船首クリ受けて
3-5。
ライン寄りに進んでアンちゃんとフォンさんを2-1で
追うチャンス。
1チャンスだったけど俺が迷った。
チャンスを活かせずじり貧の戦いで
一人また一人落とされて、0-5で敗北。
俺の判断ミスだったなー。

まぁ急造でここまで来れて上出来の戦績でしたw
ブランクの長いアルさんも急の参戦にも関わらず
文句も言わず色々やってくれて感謝!
多分、身内模擬しかやってないアルさんにとって
いきなりカサとか連荘でかなりきつかったと思うwww
ごめそw
イン中心護衛に攻めによくやってくれましたw
カロネ3人もお見事!
これで更に火が点いてくれてますます磨きをかけてくれちゃうと
うちは更に強くなったりするんだけどなw
そこに期待したいです。
後、出場できなかったけど名工支援してくれたカラミティちゃん、
船部品を提供してくれたアンドさん。
皆で戦ったのも同然だぜ!
今後もよろしくー!
明日よりコヴァンは砲術家に転職しようと思いますw
全く違った視点で戦ってみたいので。

追記 
応援してくれた一家の皆様
カッツ貸してくれた変態えびちゃん
ブーツ貸してくれた変態ロン痔くん
どうもありがとねw
負けちゃってごめそw


bc2d12a8.JPG












PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

私信

  • by カラミティ
  • 2008/11/25(Tue)16:38
  • Edit
ごめん今日帰り遅くなりそう

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ジーダー・コヴァン
性別:
男性
自己紹介:
属鯖:EOS鯖
国家:ヴェネツィア
爵位:伯爵
商会:竹屋一家
ジェノヴァ7番商館
竹屋一家の脳筋担当
として目下奮闘中♪

最新コメント

[07/28 コヴァン]
[07/10 むさっし]
[12/02 コヴァン]
[11/26 魚肉生まれのCさん]
[11/08 コヴァン]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

Copyright ©  -- そして俺は海を跳ねる小石 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]