忍者ブログ

コヴァンの大航海時代 Since2006

そして俺は海を跳ねる小石

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PLX定期模擬

こヴぁんわ~w

BCも終わり、PLX定期模擬を
行ってきました。
毎週、火曜はPLX模擬!!
ってなことで、今回ゲスト参加して
くれたフィアス提督・レンちゃん・タケさん
ありあとーございました^^
また是非どうぞ♪

今回のPLX模擬を経て
コヴァンが感じたことは
①PLX メンバーの支援向上の必要性
 特に外科・統率・料理が薄くて遅い。
 ゲストに言われたけどこのままだと
 支援している人さえ白兵で潰せば
 支援は飛んでこないという可能性が。
 このへん、今後意識したいですねー
②艦隊としての強化の必要性
 PLXも2艦隊くらい作れる団体になったけど
 毎回、メンバーシャッフルしながら模擬行ってるけど
 そろそろ固定での模擬も必要かも。
 シャッフルでやるならやるでいいんだけど
 それを補えるくらい個々が
 艦隊として機能できるくらいの上手さがほしい。
 まぁ、今後2艦隊くらい固定でやっていくことも
 検討していきまする。
③個々人の状況判断能力向上の必要性
 模擬は様々な状況判断が問われるので
 ここは艦隊行動していく上でかなり重要じゃないかなぁ。 
 味方旗艦がピンチだった場合に取るべき行動とか
 逆にチャンスのときに取るべき行動とか。
 相手の大砲を把握した上での操船とか、
 多勢の時や逆に少数で不利の時の行動とか
 挙げるとたくさんあると思われる、様々な状況に
 おいてどうすべきかってことをもう少し各人、
 頭に入れて動くとよろしい気がするなー。 
 そういう意味においても、模擬の経験値って
 比例してくると思われるので色んなところで
 開催されている模擬にどんどん参加していくことが
 いいと思われます。
 PLXは模擬団体なので模擬して空気になるような
 存在には俺もなりたくないし、なってほしくないね。 
 また、なかなかPLX模擬にリアル都合やDOL内での
 都合でなかなか参加できないメンバーも、
 プレイスタイルは自由だし
 色々制限される筋合いはないだろうけども 
 個人で修行していかないと模擬に参加したとき
 空気になりかねないので、どんどん模擬していく
 ことをオススメします。
 んでは、また来週の模擬で!!

fcae5f5e.JPG









追記 ロンジくんが海賊ランクイン!ww
一家の皆様、これは狩るしかないね^w^
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ロンジ
  • 2008/01/24(Thu)21:35
  • Edit
そうですか、そうですか・・・
オイラの亡命なんて、最後にちょこっと載せるだけのおまけ扱いですか。
そうですか、そうですか・・・

ロンジくんったら!

  • by コヴァン
  • 2008/01/25(Fri)23:22
  • Edit
ああん!ロンジくんってば
いじけたがりなんだから!!
(´ε` )チュw

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ジーダー・コヴァン
性別:
男性
自己紹介:
属鯖:EOS鯖
国家:ヴェネツィア
爵位:伯爵
商会:竹屋一家
ジェノヴァ7番商館
竹屋一家の脳筋担当
として目下奮闘中♪

最新コメント

[07/28 コヴァン]
[07/10 むさっし]
[12/02 コヴァン]
[11/26 魚肉生まれのCさん]
[11/08 コヴァン]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

Copyright ©  -- そして俺は海を跳ねる小石 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]